SSブログ

ムラサキまつり [編みかけ]

この季節はしゃりっとした麻だわーと勝手に思い込み、お安くなっていたオリヴィエを5本買いました。
なにを編むかなんてもちろんノープランです。
しかも、家に帰ってきて落ち着いて見ると、思ってた色よりちょっと明るい。

なんていうか、
15年くらいまえの、まだ景気がよかったころ、当時のちょっとオサレな男子が着てた、
今考えるとありえないセンスの薄ムラサキのダブルのスーツ、
そんな色です。
ヤングにはわかんないですよね。

なんだかんだいって、困ったときはこの本。

「かぎ針編み パターンブック300」
      

その中から、219番のパイナポーでストールを編むことにしました。針は2/0号。
大きめの模様なので、そこそこ進むのですが、まだ先は長い。
2本使って80cm弱くらいかしら(ちゃんと測れ)。

IMG_0121_R.jpg

この糸、かぎ針だと糸割れします。でも肌触りは悪くないです。
もっと他の色も買い足そうかなー。

心配なのは、洗濯表示に水洗い不可と・・・。えー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風呂敷ってもっさりカーデ進まず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。