SSブログ

もっさりカーデ進まず [編みかけ]

とじはぎが嫌いなアタクシ、エリからぐるぐる編んでいくものにグっときます。
そんなわけで編み始めました。


IMG_0122_R.jpg



使用糸は、いつだったか、お安さと色のキレイさでうっかり買い込んだ、ピエロ妹さんちのハニーテイスト09番。
    
これにイチかバチかで極々細の金ラメ糸を引きそろえてみたんですけど、かえってオバハンぽくなったかも。

ハニーテイストはつやっとしていて、つるっとしていて、色もキレイで、糸割れもないし、なかなかいいです。
でも、なんていうか、編んだ感じがお値段並みなんですよね。編み手の技術のモンダイもかなりあると思いますけど。
ともあれ、せっかく編んでもあまり身に着けることのない(なぜ編むのだ?)アタクシとしては満足です。
いや、編んでる時は、着る気まんまんなんですよ。でも完成してみると・・・というかんじで。やはり技術が足りないのでしょうね。

デザインはコチラの丸ヨークボレロです。
    
    

ヨーロッパの手あみ 2009春夏 爽やか素材の春夏ニット


    
    


編みたいものだらけで困る。
カイシャ行ってる場合じゃないんじゃないか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムラサキまつり布ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。