SSブログ

Mary's doiliesよりPauletta完成 [編み物【完成:小物】]

カーデでも編みたいと思いつつ、パターンを決める時間が作れません。
大きいものは編めなくても編み物はしたいので、コモノ作りを少々。

年末年始の休みにはぼちぼちドイリーを編みました。
ここのところハマり気味のみっしり系です。
Pauletta1-2_R.JPG

パターン:Mary's Doilies よりPauletta
糸:PuPu カラー11 26g
針:1.00mm(レース針6号)

みっしりくっきりの模様が気に入っています。
それにしても色が地味すぎ。というかくすみすぎです。

実際の色はこっちのほうが近いかも。
Pauletta1-1_R.JPG


ドイリーの使い道を漠然と考えています。
帰宅したときに鍵やグローブをぽいっと入れる大鉢(あるいは盛鉢)の中にさらっと敷きたいと思っています。
モンダイはずーーっと探しているにもかかわらず、気に入った大鉢が手に入らないということです。
イメージはあるのだけど、なかなかこれというものにめぐり合えないです。
だめだこりゃ。

この状況は、若い頃靴を買ってからそれに合う服を探すということをしていましたが、それと似ているかも。
ああ、そういうことは未だにしている気が・・・。

パターンはこのKindle版から編んでいます。


次もドイリーかなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。