SSブログ

ヨーロッパの手あみ2012秋冬からプル編み始め [編みかけ]

編み始め、とはいっても本とはまったく違う出来になりそうな予感がすでにしています。

指定糸はキッドモヘヤマルチなので、在庫のカウント10グラデーションを使おうと思ったのですが、
モヘアのもけもけに耐えられませんでした。モップがけ担当の相方からもNGがでました。
そもそもこんなにもけもけだったら着られないですね。

でもこのパターンを編む気になってしまったので、在庫をごそごそしてウール100%の極細糸を見つけました。

色が・・・紅しょうが色です。どうして買ったんだろう。
紅しょうがプル1-1_R.JPG

似合わないことが決定した丸ヨークです。どうして編んでるんだろう。

やわらかい極細なので、編んでも編んでも大きくなりません。サイズもちょっと小さい気がするし・・・。
でも無心で編めるのでこれはこれでいいです。


大雪だけど今夜はディナーショー。あんまり編めないなぁ。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。