SSブログ

バカンスの続きでレトロなベスト完成 [編み物【完成:大物】]

しばらく前に完成しました。

半端な毛糸だったので足りるのか心配でしたが、各色1玉くらいずつ余りました。
それはそれで困るのですが・・・。

着るのが面倒なので、ぼんやりとした写真を撮ってみました。
レトロベスト4-1_R.JPG

パターン:春夏のあみもの(昭和49年刊)より
糸:ダイヤ レジェ 7玉くらい
針:2.5mm(5号)たぶん

実際着るときに白いシャツは合わせない気がしますが・・・。

最近は編物でもまっすぐシルエットが多いですが、このようにウェストを絞ってあるデザインだと少しは体型カバーになる気がしています。

肩部分の色を変えたのは、糸の残量を気にしたのもありますがブリティッシュな雰囲気にしたかったのもあります。
ラルフローレンでエルボーパッチのついたジャケットを見てから、エルボーパッチやショルダーパッチのついたデザインが気になって仕方なくなってしまい、まずはベストで実験です。
この雰囲気が気に入ったので、あのジャケットも買っちゃおうかな。


次は・・・極細糸にうっかり手を出してしまいました。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。