SSブログ

ガマンできずにベストアイズコレクションvol.108から編み始める [編みかけ]

最近、年をとるにつれて堪え性がなくなってきたように思います。

これを買ってからというもの、脳内は春夏物でいっぱいになってしまいました。


モチーフが苦手なのに、モチーフカーデ用の糸を買ってみたり、
ガマンできずにプルオーバーを編み始めてしまったり・・・。
ドルマンプル1-1_R.JPG

こんな具合です。

とりあえず、ウールとラメ糸を引きそろえて編んでいます。
夏モノは重ね着をすることが難しいので、いっそのことウールで編んで今から着る用にしてもいいと思いました。
このドイリーのような編地がぐっときますし、編んでいて楽しいです。


さあ、続きを編もう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ありむ

アッ!コレ~!!!
すっごくカワイイですよね!
ぜひ編みたい!と思ったヒトツです!
茶色はシックな感じでしたが、
お色をかえるとぐんと華やかになりますね~~
うわーー完成がまたまた楽しみです♪

そのお隣のモチーフカーデも気になりました。
ニガテなモチーフ・・・できるかなあ。
今号はホント、ステキなカギモノがてんこもりで、
めくるたびにドキドキしちゃいます。
ああ、どれもこれも編みたい!←無理デス。
by ありむ (2011-01-19 09:03) 

たぢゅ

なんと!
「コレは編まないな~」と思ったヤツだ(笑)
ドイリーっぽいの好きだもんね。
私は来週から2ページ目のやつを頑張るわ♪
その前にモチーフ編みのカーデが出来そうです。
出来たら報告しに来るね(笑)

早く春になれー。
雪解けろー。
by たぢゅ (2011-01-19 18:08) 

ruli

ありむさん
お!お気に入りでしたか、コレ!
ぜひ茶色で編んでみたかったのですが、糸を買うよりも編みたい気持ちのほうが勝ってしまって、手近な糸で編み始めてしまいました。
今回のベストアイズコレクション、いいですよねー、あれもこれも!!と思ってココロがざわざわしちゃいます。
隣のモチーフカーデも気になりますよね。でも枚数を考えると・・・ああ、もうこまっちゃいますー。
by ruli (2011-01-20 20:40) 

ruli

たぢゅさん
お!これは編まないですかー!
たしかに、ワタシはドイリー系が好きなんだよね。
2ページ目のアレもステキなので、がんばってほしいわん。
あれもこれも完成が楽しみだわー!
もう冬はたくさん、春が待ち遠しいねーー。

by ruli (2011-01-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。