SSブログ

マゼンタのジャケット途中経過 [編みかけ]

このあいだ編んだジャケットの色違いを粛々と編み進めました。
ここ数日は編めていませんでしたが、週末には完成できるかもしれません。

マゼンタは大好きな色ですが、ちょっと間違うと下品になってしまったり安っぽくなってしまったりするので実は難しいです。
今回はそれを回避できているのか・・・。

毛糸だまJK4-1_R.JPG

ちょっとバブル期を思い出させる色です。

前後見ごろを編み終わった段階で残り毛糸を見てみると、長袖にするにはまったく足りないことがわかりました。
そこで、袖はちょっと短めにしてみました。それでも足りるか自信がないまま編み進めましたが、無事足りてしかも残り糸がわずかで気分がよいです(画像の右側にある小さな玉が残り毛糸です)。

これに縁編みをして、ボタンとブレードをつけたら完成です。合うブレードを見つけられるかが課題です。
ますますバブルの残り香漂うものになりそうな予感もしますが・・・。


そろそろ次に編むものを真剣に考えながら進めます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。