SSブログ

レディライクなお帽子の完成 [編み物【完成:小物】]

通勤時にはほとんど外を歩くことのないアタクシですが、雪が降っているときにはちょっと困ります。クルマを降りて地下鉄の入り口までの数歩の間にちょっとぬれるのがイヤなんです。

そこで、お帽子を編むことにしました。
IMG_0298_R.JPG

パターン:Baroque Cloche
糸:パピー アンコーナ#610 3玉弱
針:4mm(7号)


ポンポンがついているような毛糸の帽子でもベレーでもなく、クラシカルなクロシュが編みたかったので、このパターンには大満足です。
今回はアクリルとアルパカの糸でしたが、次回はぜひシルクで編んでみたいです。

リボンは50mmのベルベットです。適当にカタチをつけて数箇所縫いとめました。
それにブローチをつけて完成です。ブローチはもっと合うものがないか物色中です。

真横から見るとこんなかんじ。
IMG_0295_R.JPG



そして編みかけを片付けなくては・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

たぢゅ

あら、いつの間にステキなお帽子を…。
リボンがいいね♪

昨日、例の毛糸が届きました。
ありがとう☆さっそく編んでるよ。
玉にするのに絡まって2時間ぐらい奮闘したけど。
完成したら報告しまーす。

ではキンムに戻りまーす (゚д゚)/
by たぢゅ (2010-12-08 13:24) 

ruli

たぢゅさん
ハンパ毛糸の消費にはお帽子が最高だということに気づいてしまったのです(いつか忘れそうだけど)。

例の毛糸届いてよかったー。完成たのしみ!
いい色だったかなー。

・・・ていうかまたキンム中!?
by ruli (2010-12-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。