SSブログ

英国から届いた緑色の糸 [けいと]

いつも紫やオレンジ、ピンクなどの暖色系の糸を買うことが多いです。
編んでいて気分がいいのがそういった色なので仕方がないのですが、どうも編み上がりが同じ雰囲気になってしまうので、ここでちょっと方向を変えようと思いました。

単色でシックに編むのも悪くないのですが、どうにも飽きっぽい性格なので、マルチカラーの糸に目が行きがちです。

で、今回買った糸。

araucania lonco multy 2205-1_R.JPG

Araucania lonco multy #2205
どんな編みあがりになるのかまったくわかりませんが、カラフルで満足です。
以前にも色違いを買ったような気がうっすらします。

そしてこちら。
ella rae lacemerino 1035_R.JPG

ella rae lacemerino #1035
それにしても、せっかく買うならこんなに同じような色ばかり買わなくてもよいではないかと一人つっこみたくもなります。

それなのに、今日届いた糸はまた同じような色・・・。

がっかりしつつも、今の気分はこの緑系と紫系の組み合わせなんだから仕方がないと思うことにしたりしています。

ああ、ついでに買ったボタンがとてもきれいでした。今度は色違いで買いたいわん。
ボタン1-1_R.JPG


日常の自分を思い返すと、ある時は柄の大小の違いやデザインの違いはあれど千鳥格子のジャケットばかり買っていたり、またある時は水玉のワンピースばかり買っていたり、黒いスーツばかり買っていたり、ヘリンボーン柄のものばかり買っていたりと、好きになるとそればかり買ってしまう傾向があるようです。

で、今は緑系と紫系の組み合わせがアタクシの中で流行っているということで・・・。


しょーもない自分ですが、例のハオリモノは進んでいます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

たぢゅ

珍しく青っぽいチョイスだね~。
シックで良いけど…yukiちゃんの持ってる服に合わせるのが
ちょっと難しそう(笑)
私にくれてもいいよ( ^ω^)ワクワク

あ、私の方も完成しましたよ。
7角形のヤツ。すごい大作になったよ。
ヒマがあったら見にきてん♪

今、編んでいるヤツも見せたい。
来月よろしくね☆
by たぢゅ (2010-10-09 18:12) 

ありむ

さっそくのご訪問とコメント、本当にありがとうございました~~♪
とっても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

どっちのお色もすごく素敵ですねーーー。
やっぱり異国の糸は深みがあっておしゃれさんだなあ。
特に下のが好みです。
孔雀みたいなキレイな色。
ミドリいいですよね。

青いボタンもかわいい。
なんかおいしそうです。

好きになるとそればかり、よく分かります。
自分は食べ物もそうですよ、笑。
by ありむ (2010-10-10 21:07) 

ruli

たぢゅさん
ね、青っぽいのめずらしいでしょ、似合うといいんだけど・・・。ダメだったらよろぴこ!

完成した7角形を見に行くわ!!たのしみーー。
次のも楽しみ!

来月こちらこそよろしくね、メールするねー。

by ruli (2010-10-10 23:27) 

ruli

ありむさん
好きになるとほんっとそればっかりになっちゃうんですよね、困っちゃいますわ!
ミドリな気分はしばらく続きそうです、気がつけば服もミドリを買ってる気がします・・・。

そういえば、気に入ったものがあるとしばらくランチも同じものばかり食べている気がします・・・・あらら、おなじですね!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしまーす☆
by ruli (2010-10-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。