SSブログ

Endless Broomstick Lace Cardi Shawlを編み始める [編みかけ]

Stitch Diva Studiosのデザインが大好きです。
どうしても欧米のかぎ針編みのデザインはちょっと野暮ったく感じてしまうのですが、ココのはすっきりしていてモダンです。

今回は新作の Endless Broomstick Lace Cardi Shawlを編み始めました。
去年編んだコレと仕組みは同じようなのですが、背中の部分が去年のものより着やすそうな気がしました。

しかも、このBroomstick Lace Crochet Pattern が以前から気になっていて、いつか編んでみたいわーと思っていたところに、このパターンが出てきたので思わす買ってしまいました。

で、こんなかんじになっています。
Broomstick Lace 1-1_R.JPG


まだなんだかよくわからないですね・・・。


編んでいて楽しいので、時間を忘れちゃいます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ありむ

不思議な編地ですね。
どうなっているんだろう???
ruliさんが手がける作品はいつも、
斬新でおしゃれで、センスのよさがうかがえるですねー♪

もうだいぶ秋も深まってきましたが、
春夏のかぎ針あみのキモノチュニック、ようやく編みはじめました。
ruliさんの完全マネっこで、あのB品糸の小豆色使ってます。
本のと似た感じの色です。
身頃の上下を編んで、なんかやけに短くね?と思ったら、
間にパイナップルブレードが入るでしたね・・・。
本当に、パーツがいっぱいで、今からとじはぎがコワイです、笑。
by ありむ (2010-10-05 18:00) 

ruli

ありむさん
不思議な編地ですよね、コレ実はかぎ針と15mmの棒針1本を使って編んでるんです。イメージとしてはヘアピンレースに似ています。ヘアピンレースの編み器の替わりに棒針に糸をかけてループを作るかんじです。
いいものができるといいのですが・・・。

キモノチュニック、やっぱり小豆色が合いますね!!
これからの季節に七部袖や長袖に重ね着してもいいですよね。
パーツの多さには驚きますね!!でもかわいくできるなら・・・と思ってもやっぱりトジハギはユウウツになりますねー。でもでもがんばってくださいませ!!

by ruli (2010-10-06 00:41) 

ありむ

そんな技法があるですか!?
すごいですね!
編み物界は深いなあ。
リングとリングの間の糸はどうなってるんだろうって、
すごく不思議でした。
人魚姫のしっぽのような模様ですね。
奥行きがあってハヤリの3Dみたい。
これがどうなるのかスゴク楽しみです♪

トジハギ、ありがとうございます。
がんばります・・・(弱気)

それであの、ブログ作ってみました。
もしよかったら、来てくださると嬉しいです。


by ありむ (2010-10-08 16:43) 

ruli

ありむさん
ちょっと立体的で楽しいのです。
この3連休に少し進められたらいいなーと思っています。

さっそくNEWブログに遊びに行かせていただきますね!!!
by ruli (2010-10-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。