SSブログ

Interweave Crochet 春号が届いた [編み本]

前回の冬号は発売日から1ヶ月経過して督促メールを出してやっと届きました。
メールへの返信はまったくなく、これもUSクオリティだと思ってあきらめていました。

春号が3月末の発売だったのは知っていたので、届くのはGWくらいかしらと思っていたら・・・。

発売日から1週間以内に届いた!!!

IC10S_R.jpg


編みたいのは表紙のカーデ。
あとは・・・
あとは・・・・・・
あとは・・・・・・・・・・うーん。

なんていうか、いつも表紙はけっこういい気がするのですが、どうにも他の作品の垢抜けなさにがっかり。
あと、糸が太すぎるのです。DKより太いものばかりで、針は4.5mm-5.0mmが多いので、どうにももっさりしてしまうようです。

ま、しばらく置いておきます。読み物としては楽しいので。

話は変わって、先日購入したピエロさんちのエスニックジュートでバカンス用の帽子を編もうとしていたのですが、まずは玉巻き・・・と思って袋から出すと・・・。
出しただけで繊維くずというか糸ぼこりが・・・おそらく気にならない人にとってもまったくモンダイないんでしょうが、アタクシにはムリでした。鼻がむずむずしちゃうんです。いい糸なのにー。

大丈夫な人だったら、お帽子とかバッグにいいと思う!!!残念ーー。



とりあえずティアードフリルのワンピの続きをがんばる・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。