SSブログ

Maryさんのドイリーとハウスランプ [編み物【完成:小物】]

ウェアを編む元気なんてどこにもなくて、ひたすらレース編みをしています。
念願の「みっしり系」ドイリーを編んでみました。

Hilary.JPG

パターン:Mary’s doily  より Hilary
糸:#40レース糸 50gくらい
針:レース針6号

みっしりしてちょっと立体的だったりして、もうレースの領域なのかもわかりません。
でも、とても楽しく編めました。これはハマります。

最近パターンはもっぱらタブレットで見ています。
これもそうです。kindle版を買ってみました。想像以上に使いやすいです。

この本のパターン全部(7種類くらい)を編んでみたいです。

紙の本のパターンもスキャンしてPDFにし、デジタルで見るのがお気に入りです。
便利な世の中になりました・・・。


以下、編み物に全然関係ないこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

叔父が会社で作っているハウスランプをプレゼントしてくれました。
ムーミン谷のランプ_R.JPG

家のいろいろな場所に置いていろいろな雰囲気を楽しんでいます。
これはムーミンのテキスタイルと合わせた北欧風。

ハウスランプの明かりはなんだか癒されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。