SSブログ

レトロなカーデを編んでいる [編みかけ]

今カーデを編んでいます。
レトロというかベーシックというか悩むところですが、レトロな編み本のパターンから編んでいるので、レトロなカーデということにします。

後身頃と前身頃1枚がやっと編めたところです。
これは後身頃。色はネイビーです。
レトロカーデ1-1_R.JPG


前身ごろにはダーツが入っています。
昔のパターンは胸ダーツが入っていたり、前後でそでぐりのカーブが違っていたり、身体にぴったり合うようにできているので大好きです。
ま、自分の体型では胸ダーツがなくても困りませんが・・・。

胸ダーツはこんなかんじになるのです。
レトロカーデ1-2_R.JPG


でも完成はまだまだ遠いです・・・。

先月くらいだったか、帰宅途中にシャネルのショーウィンドウでネイビーとスモーキーピンクの組み合わせのジャケットかカーディガンを見かけました。
もちろんシャネルのお洋服に手は届かないので、せめてその色の組み合わせでなにか編んでみたいなーと思って編み始めました。カタチはベーシックで、かっちりしたものにしたいと思っているのですがどうなることやら。


完成は秋かしら。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

BOO

秋とはイワズ…
お盆には…


いや、なぜわたくしごときが
おねがいをしているのでしょうか。

できあがりが楽しみです!
by BOO (2013-07-08 22:06) 

ruli

BOOさん こんばんはー!
今日は前身頃のもう片方を編んでいました。
お盆までにはなんとかなるかしら・・・。編みやすい模様なので楽しみながら編めそうです。

もうちょっとカタチになったらまたUPしますー!
by ruli (2013-07-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。