SSブログ

ベストアイズvol.99のシェル柄プル完成 [編み物【完成:大物】]

ここ北国もやっと夏らしくなってきました。
暑いのは大歓迎なので、短い夏を満喫したいです。
編み物やヌイモノをするにはちょっと厳しいですが・・・。

しばらく前に完成していましたが、やっと写真を撮ることができました。
IMG_0086_R.JPG

パターン:ベストアイズコレクションvol.99より
糸:オリジナル毛糸野田さんの綿糸 7玉弱
針:・・・たしか6号

長さのわからない10玉の糸を恐る恐る使ってみたら、意外と余ってしまいました。
使い切りたかったのに。

編み方を間違ってしまったので、ちょっと本とは違うできあがりになってしまいました。
このシェル模様は前段のくさりの目を拾うのです!束に拾うのではないのです!
もう編むことはないと思いますが、心に刻みました。

テキトー着画です。
IMG_0084_R.JPG

インナーの色を黒以外にしてもいいと思います。手作り度がそんなに高くないデザインなので、普段着られそうです。


次はしばらくコモノを編みます。ヌイモノは型紙を起こす時間がないー。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ありむ

完成オメデトウございます!!!
夏にぴったりの涼しげなウェアですね~~

今、こういう感じのウェア売ってますよね!
着てたら、誰も手編みだと気づかないと思います。
中に合わせるものでいろいろ着まわしもききそうですね♪
とっても素敵なので、ますます編んでみたくなりました~
by ありむ (2012-07-30 20:20) 

ruli

ありむさん
ありがとうございますー!
すけすけなので涼しそうなのですが、やっぱり手編みはちょっとオモいです。
でもこういうかんじの売ってますよね、おしゃれに着れたらいいなーと思っています。
ちょっと飽きますが、カンタンに編めるので暑くてもがんばれました。
次はなに編もう・・・。
by ruli (2012-07-30 22:11) 

Janhify

Lovaza <a href=https://buyciallisonline.com/#>Cialis</a> Nolvadex For Cheap <a href=https://buyciallisonline.com/#>buy cialis online uk</a> Levitra Costo In Farmacia
by Janhify (2020-04-04 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。