SSブログ

シェル模様のプルを編み始めてさっそく失敗 [編みかけ]

在庫糸をなんとか減らそうと努力を続けています。
・・・微々たる努力ですが・・・。

10玉ある黒の綿糸を使い切ろうとパターン本をぱらぱら見ていました。
ところが、重さはわかるのですが長さがわからない糸なので、なかなかパターンが決まらなかったのです。
そこで、スカスカしたものなら足りないということはないだろう、さらに丸ヨークなら無心に編めるだろう、
ということで、ベストアイズコレクションvol.99から編み始めました。

ここまで編みました。
シェル模様プル1-1_R.JPG


しかし・・・ヨーク部分を編みあげてから間違いに気づきました。
シェル模様プル1-2_R.JPG

前段のくさり編みの目を割って玉編みをするはずが・・・束に拾ってます。
もっさりしたシェル模様になってしまいました。

編みなおす気合なんてどこにもありませんので、このまま進めます。

前回編んだ丸ヨークカーデが似合わないのに、なぜまた丸ヨークか、というモンダイですが、
このようなネット編みだと裃にならないので大丈夫なのです。
昨年編んだコレで実証済みです。似た雰囲気になると思います。
あ、まだ1度も着てない・・・。



今日は久しぶりに明るいうちに帰宅できた!!うれしいから編む!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ありむ

あ、このプルかわいいですよね♪
コーダさんで編み図もらって、
いつか編みたいと思っていました。←そんなのばっかり。
それと実はずーーーーーっと欲しかった99号、
なんと手にすることができました!!
もう無理だと諦めていたので、とっても嬉しいです。

玉編み、目に編みいれるタイプなんですね。
束のほうが編みやすいし、水玉みたいでかわいいです♪

丸ヨークカーデ、お似合いでしたよ・・・・???
おしゃれな感じだなと思いました。
ただかぎ服の肩のライン、どうもカミシモっぽくなることありますね。
編地がかたいせいでしょうか
by ありむ (2012-07-21 10:30) 

ruli

ありむさん
99号、手に入りましたか!よかったですね!
ほんとあの号は手に入りづらかったですよね。

玉編みが心残りなんです・・・やはり本の写真をみると鎖を割ってるほうがかわいいです。うーん。

丸ヨークカーデ、アレで大丈夫でしょうか、ありがとうございます!
かぎ針服のカミシモ化は大きなテーマですよね、袖を少し長くすればいいのかしら・・・。
by ruli (2012-07-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。