SSブログ

リバティでバネポーチに初挑戦 [ヌイモノ]

この週末はあまりゆっくり家で過ごせませんでしたが、ヌイモノの時間はなんとか確保しました。

ずっと作ってみたかったバネポーチ、いざ作るとなるとどうしてよいやらさっぱりわからなかったので、
いろいろ調べてみました。
しかし・・・自分が作りたい雰囲気のカタチは見当たりませんでした。
それでも調べたおかげで作り方はだいたいわかったので、カタチは自分で考えて型紙から作ることにしました。

ずいぶん時間はかかりましたが、なんとか完成。
リバティバネポ1-1_R.JPG

以前作ったブックカバーで使った布が少し残っていたのでそれを組み合わせてみました。
口金は12cmです。縦長のカタチやぽってりしたカタチにしたい気分ではなかったので、横長でマチなし、四隅を少し丸くして作ってみました。

ぱかっ。
リバティバネポ1-2_R.JPG

内布はシンプルです。

大きさは、こんなかんじ。
リバティバネポ1-3_R.JPG

好みのサイズにできました。

それにしても、ヌイモノは手順が多いなぁ・・・。



縫って編んで縫って編んで・・・次はウェアを編もうかしらー。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。