SSブログ

ベストアイズvol.111のモチーフプル途中経過 [編みかけ]

このプルオーバーは大きいモチーフと小さいモチーフの組み合わせでできています。
やっと大きいモチーフが編み終わって、小さいモチーフを編み始めました。

モチーフプル2-1_R.JPG


こうやって広げてみると、とてもじゃないけど服には見えません。
できそこないのテーブルクロス?といったかんじです。

一度ほどいてから、極細のちょっと節のある紬糸(シルク)を添えて編みなおしてやっとここまでです。
添えた糸がくすんだカラシ色だったため、最初にメインの糸だけで編んだときより色が薄くなりました。
もっと鮮やかなほうが好みなんですが・・・。


早く完成させてヌイモノがしたいと思いつつ、まとまった時間がとれなそうなのでいっそのことシゴトを休んでしまおうかと思うダメサラリーマンなのでした。



明日からまたカイシャか・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ありむ

編みなおされたんですね。
とっても進みがハヤイです!!
夏らしくて爽やかなウェアになりそうですね~~
ヌイモノ熱、自分のトコロにもきていて、
なんだかミシンが欲しくなってしまいました。
この前もユザワヤで、真剣にミシンコーナーのオジサンに
いろいろ聞いたりして、笑

おシゴト、おつかれさまです。
たまには息抜きも必要ですよ。
ヒトリの部屋で思う存分、編みを楽しまれては・・・・
なんて無責任にスミマセン、笑
by ありむ (2012-05-22 08:45) 

ruli

ありむさん

おかげさまで日曜はひとり黙々とと編んで(編みながら寝ちゃったりしながら)やっと完成しました!
編み物は無心になれますねー。
今水通しして乾燥させているところです。

ヌイモノ熱、来ましたね!
すてきなウェア拝見しましたよ! ワタシも大物を縫ってみたいーーー。
でも、ミシン苦手なんです・・・手縫いはもっと・・・。



by ruli (2012-05-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。