SSブログ

丸ヨークカーデを冬糸で編んでみたが [編み物【完成:大物】]

毛糸だま夏号に載っていた丸ヨークカーデがずっと気になっていました。
半袖の甘いデザインのカーデはそれほど活躍しそうもないけど、丸ヨークは編むのが楽しいので試してみたいし、でもこれまで編んだ丸ヨークモノってどれもイマイチだったし・・・と悩んでいました。

そしてふと、冬糸で編んだらどうだろう?と思いついてしまったのです。
ざくざく編んで、あっという間に完成しました・・・が・・・。
丸ヨークカーデ1-1_R.JPG

糸を使い切りたかったのと、袖のボリュームに負けないために着丈を長くしてみたのが・・・失敗かも。
さらに、ベルトを編みたかったのに糸が足りなくなるという失敗をしてしまいました。
ほどいて丈を少し短くすればいいだけなのですが、やり直しをするのがめんどくさいのです。

これ、着れるのかしら。
このままハハにあげてしまおうかしら。
でもお気に入りの糸だから着たいし・・・。

とりあえず、今日は水通ししたので乾燥しながらしばらく悩んでみます。



くつした祭第2弾は後日UPします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。