SSブログ

無限パイナップルのワンピひっそり完成 [編み物【完成:大物】]

苦労して編んでも実際に着ることはほとんどない作品が多いのですが、今回の作品はまさにそのテのものになりました。

そもそも、着るシチュエーションが思いつきませんし、体重を元に戻さないとみっともなくてどうにもなりません。

でも、編み上げたのでヨシとします(いつもそんなん)。

パイナップルワンピ3-1_R.JPG

パターン:世界の編物2009 夏号(実際はロングベストです)
糸:ハマナカ シルフィーヌ#16 15玉
針:4号 5号 6号

本当はスカートをフレアーにしたらよかったのでしょうが、パターンを工夫するなんてできませんし、糸も廃番なので買い足せないため、すとんとしたカタチになりました。
膝丈で、着やすそう・・・ですが、いつ、誰が着るのかというモンダイが。

ワンピは全身を写さないといけないので、ゴマカシきれないです。
着画は控えめに。
パイナップルワンピ3-2_R.JPG

もうちょっとマダムになったら着ましょうか。

在庫糸が少し減ったので満足です。次も在庫糸で編もうと思います。


ついに苦手なモチーフでウェアを・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ありむ

お久しぶりです♪
無限パイナップル、完成オメデトウございます!!!!
すごくインパクトのあるパターンですね!!
とても美しくて、優美なデザイン。
パイナップルの透け感が、ちょうど宝石のきらめきのように見えますね。
着画もすっごくお似合いで素敵です!!!
ちょっときちんとした外ごはんのときとか、とても映えそうですね~~
by ありむ (2011-07-19 14:23) 

たぢゅ

私としゃべってる間に完成させるとは(笑)
ホントに手が早くてうらやましいわ。

えー、私事のお知らせなのですが・・・
中度の脱水症状だそうです。熱中症ですな。
月曜日に早退。本日病院で発覚。

相変わらずお婆ちゃんちっくだわー。
by たぢゅ (2011-07-19 19:55) 

ruli

ありむさん
ありがとうございますー! ごぶさたしておりましたー!
もうひたすらパイナップルなので飽きるかとも思いましたが、なんとかかんとか完成しました。
今回はグレーっぽいインナーの上に着てみましたが、黒にしてもいいかなーと思ったりしています。逆に赤系でも面白いかもしれません。
あとはどこに着ていくか・・・なんです。

by ruli (2011-07-19 22:19) 

ruli

たぢゅさん
編み物するヒトと一緒にいると、編み物をしてても不審に思われないのがうれしいよー。
おかげでやっと完成しました! やせないと!

ええと、熱中症・・・だいじょうぶ?じゃないよね、節電もいいけど、社員が体調崩しちゃ元も子もないじゃないかー。
もー。
ともあれ、お大事にね・・・心配。
by ruli (2011-07-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。