SSブログ

「50のモチーフと・・・」からサークルポーチ完成! [編み物【完成:小物】]

お裁縫についての努力をまったくしていないアタクシ、がま口モノは大好きだけど作るのはちょっとユウウツだったりします。
でも結局、金具をつける作業や内布をつける苦行よりもがま口への愛が勝ることによって作品が完成します。

はぁ、疲れた。
サークルポーチ2-1_R.JPG

パターン:「50のモチーフと22の作品集」よりサークルポーチ
糸:Zakka lace チェリーレッドぽい色
針:レース針8号

この糸、どの色も好きです。


小さすぎないので、ケイタイでもipodでも入りそうです。メイク道具をたいしてもって歩かないアタクシとしては、化粧ポーチとしても使えそうです。

修行が足りないので、がま口金具を縫い付けるときにどうしても縫い目が見えちゃったりします(写真だと見えなくてよかった!)。
サークルポーチ2-2_R.JPG

内布は紺色にしました。

この赤と紺の組み合わせ、以前逆の組み合わせで編んだものがあるのを思い出しました。
・・・というか毎日使っているものでした。
サークルポーチ2-3_R.JPG

持ち歩く数少ないメイク道具のコンパクトケースです。ちょっとくたびれています。
エミーグランデで編んで、内布はフェルトです。とってもカンタンなつくりです。

実際に使うことはそれほどないのですが、63年前に作られた(けど偶然にも自分と同じイニシャルが入っています)ヴィンテージのコンパクトを大切にしたくて編みました。
今回編んだポーチに入れてもよさそうです。



次に編むものを探さないと・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

たぢゅ

いい色だね~。ステキだわ~。
オリエンタルな感じ。
大きさが気になるわ。使いやすそう。

さて次は?( ̄m ̄〃)
by たぢゅ (2011-07-01 10:59) 

ruli

たぢゅさん
あー、好きそうな色だわ!!ちょっと暗い赤なんですわー。
大きさは、直径12cmくらいかな。手に乗せると手がほとんど隠れるくらい。
色を変えて編みたいくらい気に入ったけど、縫い物が・・・。

次に編むもの決まったよ!
無限に続くパイナップルのウェア・・・。
by ruli (2011-07-02 14:49) 

coerrerry

https://vsdoxycyclinev.com/ - doxine
by coerrerry (2021-03-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。