SSブログ

アンダリヤのスクエアバッグ完成 [編み物【完成:中物】]

昨夜はひたすら編みなおして、やっと完成しました。
スクエアバッグ2-1_R.JPG

パターン:「ナチュラルでかわいい かごバッグ&帽子」より
糸:エコアンダリヤ おそらくブライトカラーのゴールド系 5玉ちょうど
針:4.0mm(7号)

持ち手も糸も在庫で済ませてしまいました。本を見ると5玉で足りなそうだったのですが、とくにパターンの変更もせずに5玉ちょうどで編めました。
ゴールドの明るさが夏に合いそうで、持つのが楽しみです。
かなり大きく口が開いてしまうので、ふちを細編みで編んで、左右の端は表裏を一緒に10目くらい編みました。
底には少しマチがあるので、使いやすそうです。

これにタッセルをつけようと思っています。先日百貨店でステキなのを見つけたので、まだあるか明日確認しに行こうと思います。
内布は今注文中です。自分で縫おうかとも思ったのですが・・・めんどくさくて・・・。


今日は目に涼しげな白いお花をぽいっと。
ピンポンマム20110619_R.JPG



今度はレース編み!!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ

 

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ありむ

完成おめでとうございます!!
ゴールド、とってもおしゃれな感じで素敵ですね~~
夏が楽しくなりそうです☆
ここにタッセルがつくんですね。
どうなるんだろう、ruliさんマジックがまたまた楽しみです♪

こ、このお花は?!
あのピンクッションで脚光を浴びた、ピンポンマムですか?
まんまるでむっちり花びらが詰んでて、カワイイですね!!
バニラアイスクリームみたい!
by ありむ (2011-06-19 23:19) 

ruli

ありむさん
ありがとうございますー! 夏はどうしてもアンダリヤが編みたくなってしまいます。タッセル、今日買ってきました。内布がそろったらまたUPしようと思っています。

そうです、あのピンポンマムです! ピンクッションがあまりにもかわいかったので、あれ以来ずいぶん飾っている気がします。少しでもお花があると癒されますー。
by ruli (2011-06-20 23:00) 

naganasu

こんにちは。hiron様のところより参りました。
パイナップル模様のボレロ、ゴージャスなお色でとても素敵でした!!私も編んでみたいと糸は用意したのですが…(もぞもぞ…かぎ針はそう得意でありません)ひょっとすると私と住んでいるエリアが重なっているのでは??と思うので、もしこのボレロを着ている方を見かけたら声をかけてしまう事でしょう。その時はよろしくお願い致します。
こちらのスクエアバッグもとても気になっておりました。まずは持ち手を調達しないといけなさそうですね。(アンダリヤの練習も…汗)
by naganasu (2011-06-21 10:40) 

ruli

naganasuさん
はじめましてー、いらっしゃいませ!
ありがとうございますー!! あのパターンは編みたいと思わせるナニカがありますよね。
北国方面の方ですね! アレやソレを着ていたらぜひ声をかけてくださいね、いつかそういう出会いがあったら楽しいなーと思っているのですが、なかなかないのです・・・。
このバッグのパターン、ありそうでなかったわーと思って、わしわし編んでしまいました。まずは持ち手ですね、楽しみです。
naganasuさんのブログにも遊びに行きますね!!
by ruli (2011-06-21 21:57) 

Jeainapic

Propecia Risques <a href=http://bestlevi.com>generic levitra for sale</a> Baclofene Effets Indesirables
by Jeainapic (2018-12-26 16:35) 

Jeainapic

Propecia Con Comida <a href=http://cpsmeds.com>cialis without prescription</a> Metformin And Cephalexin Interaction Info On Amoxicillin Capsules Fedex Worldwide Dutasteride 0.5mg Medication Real Low Price Virginia
by Jeainapic (2019-01-14 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。