SSブログ

長年の懸案編みかけを編みなおす [編みかけ]

飽きっぽいうえになんでも気分で始めたりするアタクシ、何をやってもそれほど長続きはしません。
編み物は唯一続いている趣味です。そのせいか、性格に反して編みかけで放置しているものは多くありません。というか、ウェアで放置しているのはこの1つだけだったと思います。

毛糸だま2008-1-1_R.JPG


後ろ見ごろをほとんど編んではみたものの、小さい・・・小さすぎる。
指定糸で針は1号太いもので編んでみたのですが、どうにもこうにも小さかったのです。
ゲージをとるのが絶望的に下手なので(というかテキトーなので)、見切り発車で編み始めることが敗因です。

2008年夏に放置してから、ずっと気なっていたものをついに編みなおしました。
今度は針を2号太いものに替えてリベンジです。
この10日間ほどでやっと前後見ごろが編めたのですが、やっぱり小さい・・・。
やせたら着ることにして、このまま編み進めます。


ちょっと飽きてきたけど・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

たぢゅ

あれ?見たことないかもー。
なんだか新鮮な柄だわね。似合いそうよ♪

7月の予定はどうだ~い?
また改めてメールするね~☆
by たぢゅ (2011-05-21 13:50) 

ruli

たぢゅさん
2色の配色は糸始末ととじはぎが・・・。とじはぎで失敗したけどやりなおす気力もなく、微妙な出来になりそう。

あと、やせないと!(いまだ太いまま)

7月、今のところなにも予定なしよー!
夏までにもうちょっといろいろ編みたいなぁ。
by ruli (2011-05-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。