SSブログ

粛々と編み、最善を尽くす [編み物【完成:小物】]

しっかり募金をし、落ち着いて暮らすことが肝要と心得ました。
ドイリー1103_R.JPG




つらく、悲しい思いをしている方たちのことを思うと、夜がとても長く感じられます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

あつすけ

素晴らしい作品、いつも拝見しております。

わたしも編み物をするのですが、地震がおきてからやる気がおきず
ここしばらく針を持てずにいます。

でも今日の記事を読ませてもらって、わたしも落ち着いて暮らそうと
思いました!(あ、募金はしてます(^-^))

ありがとうございました。
これからも更新、楽しみにしております。
by あつすけ (2011-03-16 20:55) 

ruli

あつすけさん
はじめまして、いらしてくださってうれしいです。

本当に茫然としてしまいますよね。編み物をする気持ちになれないのも確かなのですが、困難に遭っている方のことをまず考えてできることをして、自分の生活はミニマムに、落ち着いて過ごすことが大事な気がしています。

冷静でいないと、自分の行動で他の人が困ることになりかねませんものね。

つたないブログですが、またいらしてくださいませ!

by ruli (2011-03-17 07:29) 

sakurako

ruliさん

ワタシの住む町は震度6強でした。
でも、津波の被害はなく、12日から自宅で暮らしてます。
水道の復旧はまだですが・・・
日中、主人が会社へ行くと一人になるので
余震にびくびくして精神的にも疲れてきた感がありますが
編み物をはじめてみました。
ruliさんも、どんどん編んで、作品をアップしてください!!
こちらのブログへ遊びに来ることで
ほっとしているsakurakoデス(*^_^*)
by sakurako (2011-03-18 13:07) 

ruli

sakurakoさん
お見舞い申し上げます。まだ不自由な生活でしょうが、ご無事でなによりでした。余震も続いていますよね、不安なお気持ち、お察しします。せめて編み物をすることで少しでもほっとできますように・・・。

震度6強の揺れはどんなに恐ろしかったでしょう・・・。

早く以前の生活に戻れますよう、願っています。
ワタシも心の平安をとりもどすためにもそもそ編んでいますので、また遊びにいらしてください!




by ruli (2011-03-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。