SSブログ

ベストアイズコレクションvol.99からサッシュニットを編む [編みかけ]

暑いのは大好きですが、さすがにちょっと疲れてきました。
夏休みをとって体を休めるはずが、かえって疲れてしまってぐったりしていました。

今日はやっと少し元気になったので、庭のアジサイを摘んでみました。
サッシュニット1-2_R.jpg

ああ、ちょっと涼しげでいいかんじだわん。

そんな中、ウェアを編み始めました。
とはいっても、カンタンなものです。
サッシュニット1-1_R.jpg

今年流行のマキシ丈ワンピや、ワイドパンツなんかに合わせたいと思い、編み始めました。
色は地味です。なかなか減らない在庫糸を使っています。

これまで何度もこのパターンは見ていたのに、1度も編みたいと思わなかったのです。
でも、気温がぐんぐん上がっていたある日には、これだー!と思ってしまいました。
見慣れたパターンも見る状況によっては受け止め方が全然違うのに驚きです。

油断するとすぐに夏が終わってしまう北国なので、早めに完成させたいです。


でもアンダリヤも編みたかったり・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

チコリ

始めまして、チコリと申します。
この編み図、ベストアイズコレクション99に載っていたものだったんですね。
私はアベイルコマドリさんの作品集から毛糸購入で入手しました。
今、この編み図をアレンジしてカーディガンを編んでいるところです。
ただ、編みかけが幾つかありまして、完成がいつになるか今のところ未定です(^^;)
by チコリ (2010-07-28 19:21) 

ruli

チコリさん
はじめまして、いらっしゃいませー!
この編み方、けっこう気に入っています。丈が短くてすぐ編めそうなのもいいです(でもワタシもいつ完成するか未定です)。
ご自分でアレンジできるのはうらやましいですー、もっと自由に編めたらいいなぁといつも思っています。
チコリさんのブログ、拝見しました☆ワタシのツボにはまる作品がたくさんで「わぁー!」となってしまいました!今度またおじゃまさせていただきますね。
ワタシの拙いブログにもまたいらしてくださいませ☆
by ruli (2010-07-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。