SSブログ

テライさんのジャンボリーでカラフルマルシェバッグ製作中 [編みかけ]

なんとなくウェアを編む気温ではない気がしています。
確かまだ夏物で編みたいものがあったはずなのですが・・・。

先日、毛糸・手芸の店 テライさんで、アンダリヤやらジャンボリーやらラフトやらが30玉くらい入った福袋をうっかり買ってしまい、買ったからには少しでも消費しなければ!!とおかしな使命感にかられてしまいました。

はてさて、ラフトは帽子を編もうか、バッグでもいいかしら、ああどうしましょう、ジャンボリーは黄色とピンクと白というパステル系だし・・・と悩んだ挙句、そのパステル系のジャンボリーにまだ編みかけの別のバッグで使っている紺色と赤をちょっとだけ拝借してマルシェバッグにしてみることにしました。

ジャンボリーマルシェバッグ1-1_R.jpg

あと1模様くらい編もうかしら。大きさはわりと大きめです。

イメージとしては、アフリカ製のカゴみたいにしたいのですが、色が甘いのでどうも違ったものになってしまいました。
素材がポリプロピレンなので濡れても気にならないし、こういうチープな感じのものを買うのはためらいますが自分で編めばなんとなくいいような気がしてしまうのが不思議です。

それにしても、このテの素材は手が痛くなりますね。
右手首にサポーターを巻いて、右手中指の第1巻節にはシリコンのメクリッコをはめて、大事をとるときには右ひじにもサポーターを巻いて編んでいます。
もうここまでくるとスポーツです。けっこう手に力が入るので、肘や肩をひねって痛めてしまいそうなのです。


持ち手は紺色の皮にしようと思っています。昨日注文したので、到着まであと1週間くらいはかかりそうです。
こんなかんじになる予定です。

内側はあずま袋をつくって何箇所か縫いとめようかなと思ったりしていますが、ちょっと面倒です。

夏が終わる前に完成するかしら。



ラフトで帽子も編んでみよう!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。