SSブログ

ムーランルージュさんの糸 [けいと]

リーマンのアタクシ、月~金はカイシャのために黙々と働かなくてはいけないのですが、本日は毛糸まつりのため、有休をとりました。
というのも、ムーランルージュさんのイベントに参加したくてたまらなくなってしまったからです。

ちらりちらりとブログを拝見しては、いつかお店に行ってみたいわーと思っていたのですが、なかなか時間がとれずにおりました。今日は今年最後のイベントということだったので、えいやっと行ってみました。レディースばかりの会場に、相方も連れて行ってしまいましたが。

行って大正解!!パラダイスでした!!!
何を買っていいのか、どのくらい買っていいのかわからなくなるくらい、美しい糸が山盛りでした。
スタッフの方もとても親切でステキな方たちでした。

本日の戦利品はこちら。
IMG_0202_R (2).jpg

左上:和紙っぽい変わり糸(オリジナル染め)41g
右上:コーン3つで1000円 引き揃え糸を3種類選んでみました
下:綿 草木染め2種
もう1カセ、綿と麻のオリジナル染めの糸があったのですが、ハハにあげてしまいました。それもとても美しかったです。

草木染めがとてもキレイです。春夏のスカーフを編もうと思います。
デゴイみたいな色あいもステキ。
和紙っぽい変わり糸は、シルクと引き揃えてやはりスカーフかしら。

コーン巻きの3種、どこでも会ったことのない組み合わせでうっとり。
IMG_0203_R (2).jpg

テープヤーンが入っているのは、ヘアピンレースに使いましょうか。

そして、大コーフンのまま、家族サービスを兼ねてお買い物にGo!
相方にはブッテロのブーツを、アタクシはもう糸でおなかいっぱいだったので、なにも買えませんでしたが、満足満足。


糸が増えてきたのでがんばって編まな。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

たぢゅ

きゃーーー。
一緒に行きたかったわー。ぶー。

私も今、イカれた感じの毛布編んでますよ。
無難なパステル好みの私に「病んでますか?」って
ダンナさんが聞くぐらいのね。ふふふ。
あとエジング2段を残すのみです。
by たぢゅ (2009-12-23 13:54) 

ruli

わー、今度はお店のほうに一緒にどうかしら?
ちょっと遠いケド・・・。

カラフル毛布なのね?もうすぐできあがり?
はやく見たいわー!!
by ruli (2009-12-23 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。