SSブログ

ビーズ編みのがま口完成 [編み物【完成:小物】]

がま口大好きなのに、口金をつけるのが苦手です。
もっと細かく目数を計算したり、しつけをしたりしながら編めば上手にできるのでしょうが・・・

めんどうなのです。

そこまでがんばりたくないのです。

始めは7cmの口金をつけてみたのですが、大きすぎて失敗。
ええ、ちゃんと測ればよかったんです。
で、6.5cmでやっと落ち着きました。
・・・左右対称ではないですが。

なんとかごまかして撮影!
IMG_0197_R (2).jpg


パターン:下田直子のビーズ編み 05
糸:DMCコットンパール8 #115
針:1.25mm(レース針4号)
ビーズ:デリカビーズ(色番号はわすれちゃいました)

やっぱりこの本には編みたいものがたくさんあります。
    


裏布は気が向いたらつけるかもしれません。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

sakurako

ruliさん

いいですね~ ビーズのがま口!!!
私もこの本欲しくなりました!!
去年だったか、本屋さんで立ち読みした時は
『こんな細かいモノ、絶対編めないわ』とスルーしてしまいましたが。
なんだか、“今”なら編めそうな気がしないでもないような♪
(どこからそんな自信が出てくるのかわからないけど(笑))

↓連続編みの本、持ってます~
しかしながら、一度も使ってませんが・・・
ソファーカバーとか、編みたいんですが・・・

by sakurako (2009-12-17 09:41) 

ruli

ジュエリークロッシェを編めるsakurakoさんなら、絶対編めます!
きっとかわいい色で編んでくれるのでしょうね(妄想中)☆

連続編みの本、何を編んでいいのかちょっと迷うんですよね、
編み図を見て「わー!」とは思うのですが・・・。
カバー系の大きなものを編むのはいいですねー。

by ruli (2009-12-19 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。