SSブログ

近所の手芸店で [編み本]

大型連休最終日、野暮用を済ませた後は爪のお手入れくらいしかしないつもりでした。

しかし、お天気もいいし、ちょっと行ってみたいところがあったので、ふらりと。
この街に住んで数年、気にはなっていたけど行ったことがない手芸店に行きました。

・・・

入ったとたん、タバコくさい!なぜー。
ケイフ・ファセットがあったけど、どうもタバコくさい気がして買えず。
毛糸売り場は、新作なのに、袋に入ったままワゴンにどーん!(もちろん定価)
すごいカオス状態でしたが、ちょっと楽しい。
ボタンの種類もすごくて、何を作っても合うのがみつかりそう。

ちょっと期待していた手芸本のコーナーでは、もうあきらめていたものを発見!
IMG_0299_R.jpg

2008年の春夏のリッチモアベストアイズコレクションvol.99!

編み物好きな方なら、持ってますよね、これ。
でも、発売された頃は、今ほど編み物熱に浮かされてなかったので、ノーチェックでした。
いろいろなブロガーさんが紹介されているのを見て、買っておけば・・・と後悔すれどすでに遅し。
どこにも売っていないので、あきらめていたのですが、ここで出会えた!

表紙の作品もステキですが、来年の春にはこのキャミを編もうかしら。
IMG_0300_R.jpg


タバコのにおいはちょっとアレですが、きっとまた行きます。
今日は相方と一緒だったので、さらっとしか見てこなかったのですが、
店員のおばさま達(たくさんいた)とお話ししたりできたりしたら、もっと楽しいかも。
今度は、布を買いに行こうかなー。


あー連休が終わるー。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

sakurako

この本、持ってま~す♪
けど、眺めただけで何も編まずに・・・
表紙のが編みたかったんですけどね^^;
来年辺り、編んでみようかな!!

レトロな編み物本↓
私は3年古いデス・・・

by sakurako (2009-09-24 09:29) 

ruli

sakurakoさん

さすが、お持ちでしたね!
表紙のほんとにかわいいんですよね、
夏が終わったのに、まだ眺めてます。

sakurakoさんも同年代でしたか!
レトロな編み本を見ると、自分の子供時代にハハが編んでくれたものを思い出したりします・・・。
by ruli (2009-09-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。