SSブログ

暑い日のグリーン [すきなもの]

ここ数日、北国には似つかわしくない蒸し暑さです。
とはいっても、あくまで北国にしては、という程度ですが。

カイシャなんて、湿度70%もあったのですよ。カビはえそう。
最新のオフィスビルのはずが、安普請なのがバレバレですわ。

編み物もしたいのですが、どうにもコレ!っていうものがなく、イマイチ気乗りしなくて。

そんな日は、グリーンのお手入れを。

IMG_0154_R.jpg


ワイヤープランツの苔玉。自作です。

百貨店で見かけた苔玉にくらっときたのですが、なんとなく作れそうだったので作ってみました。
しかし!なんかぼってりしすぎ・・・。
しかも、買ったときからあまり緑色じゃなかった苔がちょっと気になるし。

ともあれ、元気に生きてるみたいなので、お水を切らさずにお世話してます。

秋になったら陶器のお皿に変えようかしら。


なに編んだらいいだろう?にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

majoramu

見ているだけで涼しくなりそうですね。
by majoramu (2009-07-29 22:32) 

ruli

majoramuさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
コメありがとうございます。
ちょっとでも涼しさをかんじていただければ嬉しいです。
by ruli (2009-07-30 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。