SSブログ

丸いパイナポーモチーフストール [編み物【完成:中物】]

ストールは、ゲージをほとんど気にすることなく編めるので(編んじゃうので?)好きです。

アタクシ、細かいことがダメなんです。

自分にとっての細かさ、めんどくささがはっきり決まっていて、

何千個もの小さいビーズをレース糸に通すこと=○
ゲージを取ってあれやこれや計算すること=×

どっちもどっちやんかー、と思われるかもしれませんが、アタクシとしてはそういうことなのです。

あ、アイロンをかけるのもめんどくさすぎてダメです。
クーラーきいてる部屋でアイロンかけると、もうなにがしたいんだかよくわからなくなるし。

ずっと編みたいと思いながら先延ばしにしていた、パイナポーストール。
例によってアイロンまだあててませんが、とりあえず。

IMG_0133_R.jpg


身に着けたときに、モチーフの丸い輪郭が映えるのですよ。これが。
淡い色もいいでしょうが、濃い色のほうが模様が引き立ちますね。

でもこの写真じゃぜんぜんわかんないじゃないか!
もっとキレイな写真が撮れたら載せます。

ただ、うっかり買い込んだハニーテイストで編んでしまったので、イマイチ。
この糸が悪いわけじゃなくて、アタクシの理想より重くて固いというだけなんですけどね。
もっとやわらかい糸でもう1枚編もうかしらー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Boldisp

http://vslevitrav.com/ - vardenafil canadian pharmacy
by Boldisp (2021-03-14 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。